So-net無料ブログ作成
音楽ネタ ブログトップ

オレのGW [音楽ネタ]

080504_1721~01.jpg

画像は地面に花弁や砂で大きな絵を描くというイベント
インフォラータKOBE2008」の様子
世間でいう4連休のうち、自分にとっては4日が唯一の休み。
それなのに急な仕事が入って、天気の良い日曜日の午前中から
夕方まで仕事場に隠ってカタカタとミシン作業…

夕方には切り上げ、三宮へ出かけて
北野坂を上がっていって、たまたま見かけたイベントだったのでした。

しかし、本来の目的は…

ゴールデンウィーク期間中唯一楽しみにしていた
「大西ユカリと新世界」ライブ。
今年は関西での日曜日開催が無くて行けなかったので、
実に昨年夏以来。

早い目に行っといたのが功をそうして
前から2列目のテーブル席に着けて小一時間ビール飲みながら待って
いよいよ開演・・「南部の女」でスタート

南部の女

あっという間の2時間・・・アンコールラストは「恋スマ」
迫力あるステージを間近に観られて、めっちゃ良かった!

ライブ終了後の、会場限定Tシャツ販売でSサイズが早々に完売してしまい
ゲット出来なくて残念だったが、握手だけでもしてもらえて感激の夜でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昭和の日 [音楽ネタ]

今年から4月29日が「昭和の日」となっているらしい。
そしてもともとの「みどりの日」は5月4日になったそうな。
そうしたら…ミドリ電化もミドリちゃんの日を変更するのだろうか?

そんなことより29日はライブに行ってきた。
「大西ユカリと新世界」おんなのうたツアー最終公演。
毎度のごとく他に予定が無ければ行くという
追っかけでもなくツーリングがあればそちらが優先の
チュートハンパな困ったファンである。

なのでギリギリでチケットゲット。よく残っていたもんだ…
ちょうど低調な時期だったので行って来いとの
ご褒美だったのかもしれないな。

そして当日、前回購入したボーダーチーシャツ着込んで京都へ出動。
ライブハウスなんてどれくらい振りなんだろう…
とにかくも非常に楽しい非日常的な時間はあっという間だった。
もちろん日頃のストレスは吹っ飛んで充実した気分で帰ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユカリ姐さんFM802に! [音楽ネタ]

大阪が中心エリアのFM802、日曜日深夜のビンタンガーデンに
大西ユカリ姐さんが登場し通天閣50周年を記念して
新世界のあたりをDJさんとウロウロしながらの放送。
大西ユカリと新世界のニューアルバム「おんなのうた」とともに
大阪出身アーティストをフィーチャリングした内容。
そらぁミュージシャンなんやからFMに出演するのも当然ながら
AMの方が似おうてる思うんは何でやろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「大西ユカリと新世界」ライブ!in なんばHatch [音楽ネタ]

日曜日、プチ欝気分の転換にてくてくと歩きまわって行きついた先は
なんばHatch。
開演時間の18時から25分ほど遅れて開演。
イス席のためか落ち着いたスタート。
MC開口一番で開演の遅れを詫びてその分「残業」を約束してくれた(笑)
久々にサイコーな時間は、あっという間に過ぎてもうエンディング。
アンコールはもちろんのことお約束の残業は
「アパッチ野球軍」で締めてすべて終了。

開演前に会場でCDを購入した特典で握手会にも参加。
ライブ終了後にお疲れのところ握手してもらって大感激!
プチ欝ブルーは完全にどこかへ飛んで行った。

最後に新曲「ちょっとまちがえた」のノベルティグッズを頂いた。
この「ちょっとまちがえたボールペン」にはある秘密が!
使用前にはよく確認を!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘビーローテーションCD [音楽ネタ]

大阪のFMラジオ局「FM802」が開局15周年を記念して
昨年の12月に発売したコンピレーションCD。

J-HITS COMPLETEとOVERSEAS SELECTIONをあわせて11タイトル・・
さすがにいっぺんには買えないなぁ・・

それでも12月中にJ-HITSを3タイトルと
明けて1月に残りの3タイトルと分割購入。

'89'から03までの15年分のヘビーローテーションを聴いていると
強く残っている楽曲もあれば、忘れてしまっているのもある。
それでも、順番に聴いていくことによって年表を紐解くように
その時々の記憶や思い出が、楽曲とリンクして蘇ってくる。

自分にとっての15年も・・いろいろあったなぁ・・

一番心に残っているのが、下町兄弟の「パリッ!とおばさん」だ。
この時に15年間で一番大きな出来事があったのですね・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チキンライス [音楽ネタ]

やっぱり・・この時期はクリスマスソング一色。
ほとんど耳タコ状態なのだが・・
そんな中で、松本人志の作詞で浜田雅功と槇原敬之が唄う
「チキンライス」はいーんじゃない?!

自分も、子供の時って外食なんていえば、せいぜい町中の中華屋かうどん。
うどんでも、天ぷらうどんはなかなか頼めなかったなぁ・・

洋食といえば、梅田の阪急百貨店8階大食堂でお子さまランチを
食べた記憶が残っている。
それがとても贅沢な気分だったように思う。

今の子供に、歌詞の意味判るかなぁ?判んねぇだろうなぁ?

尼崎市立潮小学校校門の写っているジャケットもイーネッ!


音楽ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。