So-net無料ブログ作成
映画ネタ ブログトップ

ダイハード4.0 [映画ネタ]

日曜日は昼から旧友の集まりで飲みに行ってきた。
昼過ぎから呑み始め夕方には解散したのだが
せっかく梅田まで出てきたので映画でも観るべとブラブラ
イーマの上で「ダイハード4.0」を観ることにしてチケット購入。
7月1日は映画の日だったので1000円!

実は・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「涙そうそう」 [映画ネタ]

うかつにも、うるうるしてしまいました。

血の繋がっていない兄妹のものがたりですが
そんな無理を重ねていたら過労で倒れてしまうのは
あらすじ的にも読めてしまうくらい自分を犠牲にして働いた兄。
数々の苦難をクリアしやっと一息つけるというところで…(涙)

こんな映画、観に行けないなぁ~
98%泣いてしまうだろうし…
浜村淳のラジオで、あらすじ紹介を聴いただけで
ヤバいところだった…
想像力が豊かすぎるのも難儀ですな。

ともかく・・観にいかれる方は、タオルハンカチ必携ですぞ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「宇宙戦争」 [映画ネタ]

飲み会の帰りに時間があったのでブラリとシネコンに寄ってみた

ちょうど上映開始時間ギリギリで空きがあったので「宇宙戦争」を選んだ。
中にはいるとちょうど予告編の上映中で本編開始まで少し待たされているあいだに
眠たくなってウトウトしてしまい頭の部分を見損なってしまった・・

目が覚めてちゃんと観はじめたシーンは・・
観た人しか判らないだろうが、家に帰ってきたトムクルーズが子供達に
「何があったんや?顔が真っ白やで!」と尋ねられている場面だ。

ネタバレしてしまうのであらすじは書かないでおきますが
異星人の攻撃マシーン「トライポット」はシールド防御によって
地球上の通常兵器ではビクともせず・・
このまま人類は一方的にやられて滅亡しまうのか?

そんな中で
「大阪では(トライポットを)2つもいてもたらしいで!」
「日本人にやれて、わいらにできんことないで!」
とのくだりがあって、なんとか弱点を見つければ
なんとかなりそうだという希望を持たせつつストーリーも終盤へ

またまたトライポットの攻撃に遭っている時
トムクルーズがふと異変に気づいたことから
一気に形勢は逆転するのであった。

結局・・その異変を生じさせた原因は
最後にナレーションで明かされるのであった。

(7/4追記)
最後の謎解きがあってから浮かんだ疑問・・
なぜ?大阪ではトライポットをやっつけることができたのだろう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

パッチギ! [映画ネタ]

日曜日の夕方ふと思い立って、1人で映画を観に出かけた。
気になっている映画のうちで、どれか観られるのにしようと
特に何も考えず、行き当たりバッタリ方式。

行き当たったところは「イーマ」のブルク7
上映リストを見て、1時間後に上映開始の「パッチギ!」に決定。

舞台は自分の生まれた1968年の京都。
あらすじはラジオ番組で聴いたり公式サイトなどで見たりして
ちょっと気になっていたのだ。
久々に映画館へ出かけて大スクリーンで観ると
映画の中にどんどん引き込まれていく。

起承転結の「転」のところでは思わず声を上げそうになり
その後、とても「悲しくてやりきれない」気持ちに・・

そして、色々な出来事がリンクしながら
クライマックスへ・・
そして、結末は・・(映画を見るべし)

映画館に出かけて観たのが何年かぶりという
自分がいうのも何だけど・・
観て損はない深い映画だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レイ [映画ネタ]

この6月に73歳で亡くなられた
レイ・チャールズの人生を描いた映画「レイ」を紹介していた。

毎度のコトながら、浜村淳氏の解説は耳で聴いていながら
すっかり観たような気分になってしまう。

公開は正月第2弾ということらしいので、憶えていたら観に行きたいですね

ラストはやっぱり「我が愛しのジョージア」かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画
映画ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。