So-net無料ブログ作成

夕日 [旅日記]

寒波も一段落した日曜、初日ノ出に出動出来なかったバイクを引っ張り出し
切れたままのメーターケーブル取り替えとエンジン始動にチャレンジ。
セルだけでは始動できず、空キック数十回の後なんとか1ヵ月ぶりに始動成功!
そのまま出かける準備整えてプチツーリングに出発

とりあえずの目的地到着は17時前
晴れ渡った西の空、海の向こうに傾きかけた夕日
寒い中出かけてきて良かった~
(と、この瞬間は思った)

しかし、夕日を堪能したあとは…
夕暮れの下をひたすら堪えての帰路が待っていたのでした。
100117_1705~01001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

十津川温泉 [旅日記]

今頃になってUPする5/11の日記…
スタンプラリーツーリング南紀編のおまけ

本宮町からR168を北上、早朝から走りづめで疲労もピーク
まだまだ帰る道程は長いので、十津川温泉で疲れを癒してから
一気に帰ることにした。
080511_1843~01.jpg


この公衆浴場、十津川温泉集落内のR168沿いで見つけた
浴室は3~4畳ほどで湯船は1~1.5畳くらいの小振りな施設だが
かけ流しの温泉、カランからの湯もボイラー加熱ではなく温泉だった。
連れと2名、貸し切り状態でゆっくり浸かって極楽じゃった~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヒガンバナ [旅日記]

本日10月7日(日曜日)
一般世間では三連休真ん中の日曜日
奈良県十津川方面までブラリとツーリングに出かけた。

阪神高速・松原線経由〜西名阪道を香芝で下り
R168〜県道(30)〜R309と下道を走行中に見かけた風景。
刈り取りを待つ黄金色の田んぼに赤く咲く曼珠沙華(彼岸花)
他のところではススキの穂も揺れ、鼻には金木犀の香りが漂ってくる

何か変な感じ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

JR羽咋駅前 [旅日記]

能登半島ツーリングのお土産ネタ

 

千里浜にほど近いJR七尾線の羽咋駅前にて、こんなオブジェを発見。

とりあえず撮影しておいたが・・何の意味があるのだろう?

最初は「はじめ人間ギャートルズ」かと思ったが

叫び声系ではないので、違うみたい・・

「-」が無いので「ジャン!」か?

それなら焼き肉のタレじゃん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

出石温泉 [旅日記]

バイクツーリングのサイト内に
入ったことのある温泉の紹介ページをリンクしてたのだが
出石温泉「乙女の湯」の方からメールを頂き
公式ホームページのURLを案内していただいた。
→ http://www.izushi.co.jp/otome/

レポを書いた時点で検索かけて探したが見つからなかったので
代わりに他の紹介記事のページにリンクをしていたのだ。

偶然にウチのサイトをご覧になられてのことらしいのだが
本家のサイトと違うページにリンクをされていたため
「そっちとちゃうがな!」とツッコミを入れられたに違いない。
そしてメールを頂いたのだろう。

早速、リンクを本家の公式サイトへ修正し
一言お詫びとお礼のメールを送信したのでした。

出石の町も今頃は雪景色だろうな・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

松本城にて [旅日記]

灼熱の高速道路から逃げて給油後、食堂でも探そうとR19まで出たところで
松本城への案内看板が目に入る。

この際ついでだし寄っていくことにした。
お盆休み中の観光スポットに渋滞はつきものだが
そこはバイク。すり抜けで難なくクリアしお城へ到着。
すぐ側に蕎麦屋があったので、そこで昼飯。
待っている間に近くに在住の友人に「松本城で蕎麦を食うところだ」
とメールを送る
全くの予告なしだったのだが城まで出てこれるらしいので
落ち合うことにした。

20分くらいかかるらしいので、待つ間に松本城を見学。
堀を渡って庭園から城内へ入ると、天守閣へ上がるのに渋滞である。
1階から6階天守閣まで少しずつ進んでいるが、まるで牛歩戦術だ。
2階へ上がるまでに数分かかっていると
友人から城に着いたと連絡が入る、幸いにもまだ1階だったので
出口へショートカットが出来て脱出に成功。
ケータイで通話確認しつつ6〜7年振りの再会は
行き当たりバッタリ、ドタバタ右往左往、出会い頭的でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

灼熱渋滞地獄からの脱出 [旅日記]

某高速道路の某SAの風景。
給油待ちのクルマがSA内をぐるりと列を作っている。
もちろんバイクも例外ではないのだが
クルマの中ははエアコンが効いて涼しいだろうが
外にはエンジンの熱と排ガスを放出している。
そんな間で何十分並んで待つのは苦痛以外何物でもない。

そんな中にも、強引に横入りするクソがいてるのである!
あーヤダヤダ!胸クソ悪い現場を見てしもたわ!
こういうクソ野郎も高級車の前にはよう入らないだろうし
文句の言えなさそうなクルマの前に入るのね。

気ぃ悪ぅなったんでさっさとSAを後にして直近のICで下りて
セルフGSで給油した。3円差で満タン入れても24円の違い。
ついでに昼飯もこの近くで美味いもんを食うことにした。
(続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さらば佐渡! [旅日記]

昨日の深夜に佐渡へ渡ってきて、りまるまる一日かけて島内を一回り。

先ずドンデン高原にてテント設営してから時計周りで走り出す
もともと行き当たりバッタリ旅なので
食事、温泉と段取りよく行かずキャンプ場に戻ったのが21時頃。
真っ暗な渓谷の狭路は恐怖だった。
そんなドタバタ島旅もこのフェリー乗船にて終了…

休みが限られているだけに一日で去らなければならない現実。
次回はゆっくり来たいですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

佐渡へ [旅日記]

予約していたのは0:05発便だったのだが、早くターミナルに着いて
空きがあったため急きょ2130発便に乗船


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

島巡り [旅日記]

今年の盆休みはドコへ行こうか、なかなか決定出来ずにいたら
もう3日前ではないか!

何となく、このへんどうかな〜?と考えてはいたものの決め手がない。
で、ふと思いついた島巡りシリーズ。
ターゲットは決まったが、問題は島へ渡るフェリーだ。
お盆直前に予約を取るのは至難の技だと思いつつも
インターネットでチェックすると、「満」でいっぱいだ!
しかし、自分の行動予定とすりあわせながらよく調べると
深夜便など空きもあったので、電話にて予約完了!
二輪はインターネット予約割引適応外なのでこれでいいのだ。

さあ!島が待っているぞ〜!

早よ準備せな…(-o-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。