So-net無料ブログ作成

何とか生きてた

ここ数ヶ月、何だかんだと遊びに出かける余裕がなかったり

PH(プチ引きこもり)状態になったりで数ヶ月…

バイクの方も、カバーをかけてあるものの実家の裏手で落ち葉に埋もれた状態で

乗って出かけるには整備点検しとかなあかんなぁ…と思いつつも冬眠突入後そのまま年越…

寒かったりで休日にバイクを引っ張り出すのも面倒になって

とうとうツーリンググラブにも参加出来ない状態になってしまっていたのでした。

マスツーだと仲間がいてるから安心だとも思うが、逆に迷惑をかける気がして

以前起こした出先での故障トラブル3連チャンが結構なトラウマになっていたのでした。

それでも夏を前にして、ようやく動けるようにしときたいという気になってきて

本日やっとバイクを引っ張り出したのでした。

その前に…隣家(無人)から塀を越えて生い茂る金木犀の落ち葉掃除。

月に1回掃除していたのを半年以上放置していたら45Lゴミ袋4つ分にも!

一段落ついたところで、イグニッションをONにしてみる

インジケータ、ライトとも点灯!バッテリーは大丈夫そうだ!

念のためキャブ内の残存ガソリンを抜いてから、燃料コックをON

セルを始動

おっ!ゴネることなく一発始動したぢゃん!

なんや、いつでも出かけられるで!と

待っててくれたようや…。

あとエンジンオイル補充、チェーンルブ塗布と各所の点検をしておく。

フロントのブレーキオイルが減ってスカスカなのが次回以降の宿題。

高速上限1000円期限に間に合うのか?

もっとも…無理に利用するつもりは無いのだが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。