So-net無料ブログ作成

初笑い [いろいろ]

昨年は1月の内に2回と、3月、4月に1回ずつ
落語会(寄席)に行ってたりしたのだが…
春から秋にかけてはツーリング優先になるのでトンと足が遠のいていた。

そんなこんなでバイク冬眠期間中に
一回くらい行っときたいなぁ…と思っていたところ
土曜日の夜9時45分開演という
仕事終わりに晩飯食ってからでも余裕で間に合う落語会を発見!
これなら日曜日も十分有効に過ごせるし!とチケットゲット
そして当日、仕事を終えてから軽く晩飯食って
9時少し前に出発…30分後には天満天神繁昌亭に到着。

ちょうど、桂かい枝さんがお馴染みさんと挨拶してはるところで
その後、ラジオネームで挨拶すると、覚えて下さっていた。
開演前で忙しい合間なので写真等は遠慮して座席へ
間もなく開演

落語界の松坂大輔こと笑福亭喬若さんの
「へっつい盗人」を挟んで
桂かい枝さんが「禁酒関所」と「天狗裁き」の2席
きっかり11時に終演

な~んとなく遅~い時間のま~ったり感が漂う面白い時間でした。
KC380010.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

ぽん

おお~!
遅い時間にゆったり落語会、なんとなく雰囲気想像できそう。
行ったことないのに(笑)

>ラジオネームで挨拶すると、覚えて下さっていた
 これ、すごくない?
某所に集っていた人々はやはり濃いのであった(笑)
by ぽん (2009-03-07 19:56) 

ITA-3

>ぽんさん
落語会は大人の娯楽で、いいもんですよ。
ラジオにはしょっちゅうメール投稿してたし
ちょこちょこメッセージも読んでもらってましたんでね。
by ITA-3 (2009-03-09 21:10) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-10 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。