So-net無料ブログ作成
検索選択

スパムを食う [いろいろ]

近所のスーパーで見かけたので買ってきた。
普通によく見かけるのは「TULIP」の方だけど、いいネタぢゃん!と
思ってしまったのはネタ切れブロガーの悲しい性なのか?
ともかく、この時期に米国産のコンビーフは避けなければならないが
豚肉は現状では添加物が問題になるくらいだ。

所謂保存食というのは塩分が多いので減塩タイプをチョイス
本日は340g入りの3分の1を使用し細かく切ったのを
キャベツ、玉葱、ニンニクと炒める。調味料、油は使用せず
スパム自体の油と塩分で十分味付け出来る。物足りなければ
ケチャップでもつければと思ったが必要なかった。
表面をカラッと炒りあげたスパムは炊きたてのご飯には
ちょうどよい飯の友だし、おにぎりの具にもgood!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぽんず

美味しそうだわ。食べたいのだ。
もうご存じとは思うけど
http://video.google.com/videoplay?docid=5627694446211716271
ここにスパムコメディの動画があります。私はこの記事のお陰で初めてこれを見ることが出来ましたよ。
BBCのラジオ音声しか聞いたことなかったのね。
あんまり面白かったんでネタすこしパクってしまいました。
ごめんね^_^;
by ぽんず (2006-08-02 20:14) 

ITA-3

>ぽんちゃん
スパムメールの語源は有名やもんね。
動画は自分も初めて観ました~

最初「こんなしつこいメール・・スパムかいな!」なんて
思った人がいたから、こういうネット用語になったんでしょうね。
by ITA-3 (2006-08-03 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。